【犬猫の殺処分ワースト1:何かできることはない?】

The following two tabs change content below.
神岡 芳徳
ワイン大好き!まぁるいおっさんです。2004年〜貿易業スタート。福岡、沖縄、大阪、アメリカ、ASEANで活動中。最近は、「楽しい」情報発”神”で、「楽しい」人生を!をモットーに、がんばる人を応援しています。win-winより「三方よっしー」。経営理念は、道徳+経済=道経一体。中小企業・個人事業主、地方経済の活性化に力を注いでいます。

001

 

【犬猫の殺処分ワースト1:何かできることはない?】

ほんの数年前まで、福岡ではワンコ・ニャンコたちが、年間27,374頭も殺処分されていました。
※(環境省・厚生労働省・平成13年度データ)

最近は、かなり減ったとのことですが、過去数年間も、福岡はワースト1だったとは・・・

これは「命」の大きな問題ですね。

私も、ワンコ達と暮らしていた時期があるんで、こころ痛いです。

僕らは、この問題に対して何ができるんでしょうか・・・

先日、1冊の本が届きました。

タイトル
知って安心!!可愛いペットと暮らすための知識

お友達の「どうぶつ系行政書士・服部薫さん」が本を出版されました。

この問題にライフワークとして取り組んでいらっしゃいます。

ー人と動物が永く幸せに共生できる社会をつくるー

どうぶつが好きな方には、ぜひ読んでほしい本です。

命あるものたちが、少しでも幸せに暮らせる社会になりますように。

002

 

 【全国対応】
3つの質問で無料診断いたします。

ABOUTこの記事をかいた人

神岡 芳徳

ワイン大好き!まぁるいおっさんです。2004年〜貿易業スタート。福岡、沖縄、大阪、アメリカ、ASEANで活動中。最近は、「楽しい」情報発”神”で、「楽しい」人生を!をモットーに、がんばる人を応援しています。win-winより「三方よっしー」。経営理念は、道徳+経済=道経一体。中小企業・個人事業主、地方経済の活性化に力を注いでいます。