【夢をかなえるゾウ】人はゾウに乗ると・・

The following two tabs change content below.
神岡 芳徳
ワイン大好き!まぁるいおっさんです。2004年〜貿易業スタート。福岡、沖縄、大阪、アメリカ、ASEANで活動中。最近は、「楽しい」情報発”神”で、「楽しい」人生を!をモットーに、がんばる人を応援しています。win-winより「三方よっしー」。経営理念は、道徳+経済=道経一体。中小企業・個人事業主、地方経済の活性化に力を注いでいます。

001

 

【夢をかなえるゾウ】(そんな気になって書いた記事)

夢を叶えたいんか?

ゾウに乗ったらええねん。

いつも見る風景から、ゾウの上から見る世界。

右に左に、のしのし揺れながら、のんびり進む。

ゾウに乗ったことがなければ、感じることはないやろ。

人生がうまくいかなかったり、いろいろ煮詰まったり。

なかなか夢に近づけない時。

そんな時は「やったことない事」を探すことや。

見つけたら、思い切ってトライ!

…なんか “閃く(ひらめく)” かもしれんで。

つまり【考える視点を変える】っつーこっちゃ。

追記
ゾウ使いにチップを払うように、
アイデアもろた人には、お礼を忘れずにな。

002

※注意
今回の記事は「夢をかなえるゾウ(水野敬也の著書)」とは、まったく関係ありません。

 

 【全国対応】
3つの質問で無料診断いたします。

ABOUTこの記事をかいた人

神岡 芳徳

ワイン大好き!まぁるいおっさんです。2004年〜貿易業スタート。福岡、沖縄、大阪、アメリカ、ASEANで活動中。最近は、「楽しい」情報発”神”で、「楽しい」人生を!をモットーに、がんばる人を応援しています。win-winより「三方よっしー」。経営理念は、道徳+経済=道経一体。中小企業・個人事業主、地方経済の活性化に力を注いでいます。